DS PSPの情報など2へようこそ! お知らせ 2013/05 今年中にはなんとか・・・ Powered By 画RSS 上記のトップ画像は毎回ランダムに変わりますPocket_DS_PSPをフォローしましょう←管理人が適当にやってるTwitter

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トップに戻って最新の記事を見る
Pocket_DS_PSPをフォローしましょう←よろしければフォローお願い致します!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5.50 GEN-AでCTFテーマが適用できる! CXMB for 5.50GENリリース! 

・ ・ ・


記事の入り方がわからない。。。


ってのは、完全無視で進めますw


今回の記事は、この前紹介した
CFW 5.50 GEN-AでCTFテーマを適用するためのソフト


CXMB for 5.50GENの紹介です。


そ~す
 「Perfectゲームラボ」様


今回の記事で使用するもの

5.50 GEN-A導入済みのPSP


CXMB for 5.50GEN

CTFテーマファイル 各自でご用意ください。


以上の環境がある方は、さっそく導入してみましょう!


詳しくは、続きを読むで!









まず、
CXMB for 5.50GEN本体をダウンロードします。


CXMB for 5.50GEN ←クリックしてリンク先からダウンロードしてください。


ダウンロードが終わると以下のようなフォルダが出てくると思います



CXMB for 5.50GEN 1




次に、解凍すると



cxmb
というフォルダがあります。


CXMB for 5.50GEN




メモリースティックのルートにcxmbフォルダをドラッグ&ドロップしてください。


CXMB for 5.50GEN 3




cxmbフォルダ
をコピーしたあとは、メモリースティックのルートにあるsepluginsフォルダを開き


中に入っている
vsh.txt


ms0:/cxmb/cxmb.prx 1


と記入してください。


CXMB for 5.50GEN 4


また、プラグイン未導入で、sepluginsフォルダがない方は


各自で作成し



sepluginsフォルダの中にvsh.txtというテキストを作り


先ほど書いた、文字を記入してください。




メモリースティック
PSPTHEMEを開き


各自でご用意された、CTFテーマファイルをコピーしてください。



ちなみに、
「Perfectゲームラボ」様の情報によると


まだ、対応しているCTFテーマが少ないとのことですので


今回は、サポートされている
Clear XMB Black v1b.ctfとテスト用にWindows_Se7en.ctfを使ってみました。


CXMB for 5.50GEN 5




最後に、さっきメモリースティックのルートにコピーした、cxmbフォルダを開いてください。


すると、CONF.txtというテキストがありますのでそれも開いてください。


そして、/PSP/THEME/さっき入れたテーマの名前.ctf と記入してください。


例 /PSP/THEME/Clear XMB Black v1b.ctfなど



CXMB for 5.50GEN 6

これで、PC側の準備は完了です。




今度は、PSPにメモリースティックを入れRボタンを押しながら電源を入れてください。


Rボタンから電源を入れるとリカバリーモードが起動しますので


Pluginsを押してください。(リカバリーモード×ボタンが決定キー、○ボタンがキャンセルキーです。)


すると、プラグイン画面が出ますので、cxmb.prx[VSH]が、(Enabled)になっていることを確認してください。(なっていない場合は×ボタンで変えてください)


CXMB for 5.50GEN 7


確認したら、BackExitXMBに戻ってください。




XMBに戻ったら


設定→テーマ設定で、CTFテーマに変更してください。


CXMB for 5.50GEN 8


変更し終わると、自動的に再起動され選んだテーマに変わっているはずです。


CXMB for 5.50GEN 9


Clear XMB Black v1b.ctfは、適用できましたが、Windows_Se7en.ctfは、適用し再起動後壁紙のみ変わったという結果でした。


CXMB for 5.50GEN 10


今は、まだ対応できているテーマが少ないですが


そのうち、出てくると思うので、今後が楽しみですね^^


以上終わります!




ふぅ・・・


今回も書き終われました


もしかしたら今回が、一番写真使ったんじゃないかな?


スクリーンショットを撮っているときは、今日は簡単じゃ~んw


って思うのですが


肝心な、記事を書くときになると、ものすごく難しく感じます^^;


文章力スキルをもっとあげなきゃw


次回は、未定です。


取りあえず、この記事は予約投稿にして、朝8時に公開すると思います。


記事を書いていた時間 午前 2時32分


今回もこの記事が「おもしろかった」「参考になった」と思われましたら


コメント拍手ボタンを押していただけると嬉しいです^^


FC2ブログランキングに参加しています。


よろしかったらクリックお願い致します!!




今回も最後まで見ていただいた方も途中でブラウザを閉じた方もありがとうございました。


スポンサーサイト
トップに戻って最新の記事を見る
Pocket_DS_PSPをフォローしましょう←よろしければフォローお願い致します!
[ 2009/06/18 08:00 ] PSP 便利ツール | TB(0) | CM(7)
CTFテーマが
とれません
どうやって
ダウンロードできますか
[ 2009/11/21 09:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

CTFテーマですが、下記のサイトにてダウンロード可能なようです。

http://psp-themes.polymorf.fr/themes-550.html

ただし、ダウンロードにはログインが必要のようですので自己責任でお願い致します。
[ 2009/11/22 08:02 ] [ 編集 ]
20個以上のサイトをめぐりまくってやとできましたww
本当にありがとうございますwww
とれからもこのサイトを活用させていただきます^^
これからも更新頑張ってください
[ 2009/12/15 23:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

こちらこそこんなブログを見ていただきありがとうございます。

こんなブログですが宜しければまた遊びにいらしてください。
[ 2009/12/16 00:44 ] [ 編集 ]
5.50GEN-Dでもできますか?
[ 2010/01/05 13:24 ] [ 編集 ]
返信が遅くなり申し訳ありません。

コメントありがとうございます。

試していないので分かりませんが同じ5.50ですので使用できるかと思います。
[ 2010/01/09 01:01 ] [ 編集 ]
XMBの見た目が寂しかったんでこれは嬉しいです!

5.50GEN-D3で使わせてもらってます^^
[ 2010/05/17 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Pocket

Author:Pocket
DS PSPの質問などは気軽にメールしてください。



紹介したツールができない!
という方はツール名とOS、使用しているゲーム機の詳細を書きメールにて報告お願い致します。

動作確認できるOS一覧

Windows XP

Windows Vista

Windows 7

相互リンク募集中です!

アクセス数が少ないかうんた~
アクセス解析
ファミ通.com 最新情報
FC2ブログランキング
クリックして頂けると、管理人がめっちゃ喜びます! よろしければクリックお願いしま~す
かなり低い更新率


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。